成田空港 LCCターミナル

変化のスピードに適応できない僕。
国際線フライトの花形空港だと思っていた成田空港にまさかLCC専用ターミナルができるとは
東南アジアへの海外出張前、少しの空き時間を利用して成田空港LCCターミナルへ歩いてみた。
関空にできたLCCターミナルに行ったことがあるが、ああいうシンプルさなのだろうか。
あえてバスは使わず、案内板で明確に誘導されるがまま、長い通路を進む。

 

 

 

 

コンクリート打ちっぱなしの成田空港LCCターミナルは倉庫っぽさがある。
決して悪い表現ではないよ、経済性と機能性、そして機能美だってある。
アジア人が多いのは当たり前、LCCは基本的に4時間以内の短距離フライトが中心だから。
チープな感じはせず、むしろ流行の先を行っているイメージがする成田空港LCCターミナル

 

 

 

 

フードコートも、お土産店もお洒落だよ。
一円でも安く旅がしたいはずなのに、逆に成田空港LCCターミナルの造りが魅力的で
知らずとお金を使ってしまいそうな・・・そんな予感さえする。

 

 

 

 

僕は知らなかった、成田空港LCCターミナルを。
国際線は狭く高い羽田に逆流していき、広く安い成田とのすみわけになる。
まさか、成田空港がこんな流れに引きずられるとは思っても見なかった。。。
狭い常識を打ち破る成田空港LCCターミナル、きっと君も驚くことだろう。

 

 




1


Copyright (C) 2017 "トラベルメモ" All Rights Reserved.